ハートレスはええよ! やっとかめ in町田アメFNM
2012年3月17日人間はまぁアカン(涙
デッキは青黒ハートレス。
なんかもうヘイヴングルコンボだけでいいじゃないですかねという形に。
ひたすらゾンビと青白人間が多いので除去になる皮裂き増量、ドローしつつブロッカーになる憤怒鬼を投入。
並ばれるとリリアナがただの弱い布告になるので抜いた。5マナ使ってリアニメイトするのもなあと思ってたので堀葬の儀式も抜いた。
並ぶビートが多いなら蒸気の絡み付きも強かろうと投入しておいた。
埋没した廃墟はまあ、ソーレン拾えればワンチャンかと。
1戦目 青黒コン ○-×-○
最近とんと見なくなった形。こっちの動きは打ち消して、熟慮と錬金術でアド稼いで黒タイタンで決める形のような。
1-1 ハートレス打ち消されダラダラとマイアで削る流れ。相手のフルタップ黒タイタンに蒸気の絡み付き虐殺のワームで答える。黒タイタンが再度フルタップで出撃してきたところに虐殺のワームおかわりで終了
1-2 殴打頭蓋が2台並ぶ。黒タイタンも投入されGG
1-3 先手なのでハートレス先置き安泰。2枚目も張ってソーレンでパンプ&ドロー。なんかリークされてそれを外科的摘出。手札見ながらヘイヴングルで身代わりで胡散臭いことして次ターンに一気に。
正直気持ちいい試合だった。
2戦目 青白人間 ×-×
2-1 後手だがハートレスはることに成功。トラフト出され、除去目的で出した幻影の像はリークされ殴られる。相手の場にデルバー追加。憤怒鬼をブロックに立たせたりしてみるも蒸気が絡み付いてくるんですけど訴訟
2-2 土地ハートレス呪文滑り身代わりヘイヴングルと魅力的な手札に目が眩んだまま、土地を増やせないまま死んでいった
あのさあ……土地1キープはダメだってアレほど言ったよなあ? サーセン、サーセンでした
3戦目 白い人間tムーアランド
3-1 最速でヘイヴングル。相手が出してきた生物を片っ端からマイア砲が除去&パンチで勝ち
3-2 相手の展開が速すぎて追いつかず殴りきられる
3-3 ミラクルが天使になったんだ。そして僕は死んだ。
絡み付きさえありゃあな
1-2と、まあいつも通りな感じで。
コンボパーツ増量しただけあってコンボに辿りつきやすくなったけど柔軟性がまったくなくなった。
デカいフライヤーを軽く出して殴りきるってパターンを切るだけでまさかこんなに弱くなるとは。
憤怒鬼はあかん。ハートレス出て無くても頑張れるマナコストは美味しいと思ったんだけどなあ。
蒸気の絡み付きは、あとあと解決する手段がデッキにあるならすごくいい気がしてきた。
人間やゾンビとウィニーが多いから序盤はそれで凌いで虐殺のワームまで繋げて~とか思ってたけど、清浄の名誉が異様にキツい。
埋没した廃墟はたまにソーレン回収して頑張った。町田アメではケッシグ居ないので幽霊街が自分のデッキ圧縮以外では役に立たなかった。
でもまあ、これからも色々いじりつつ頑張って行きたい。
ハートレスはええよ~ マイアがおるがね~
ハートレスはええで~ リッチが強いがね~!
待ってりゃあよ! 見てりゃあよ! 天下(tier1)を取るがね~!
デッキは青黒ハートレス。
なんかもうヘイヴングルコンボだけでいいじゃないですかねという形に。
土地24
4闇滑りの崖
4水没した地下墓地
2埋没した廃墟
1幽霊街
7沼
6島
生物22
4危険なマイア
2幻影の像
4ファイレクシアの憤怒鬼
4真面目な身代わり
3皮裂き
3ヘイヴングルの死者
2虐殺のワーム
呪文など14
4思案
4蒸気の絡み付き
4心なき召喚
2黒の太陽の頂点
サイドボード
1霜のタイタン
1鋼のヘルカイト
2鋼の妨害
2精神的つまづき
3外科的摘出
3漸増爆弾
3呪文滑り
ひたすらゾンビと青白人間が多いので除去になる皮裂き増量、ドローしつつブロッカーになる憤怒鬼を投入。
並ばれるとリリアナがただの弱い布告になるので抜いた。5マナ使ってリアニメイトするのもなあと思ってたので堀葬の儀式も抜いた。
並ぶビートが多いなら蒸気の絡み付きも強かろうと投入しておいた。
埋没した廃墟はまあ、ソーレン拾えればワンチャンかと。
1戦目 青黒コン ○-×-○
最近とんと見なくなった形。こっちの動きは打ち消して、熟慮と錬金術でアド稼いで黒タイタンで決める形のような。
1-1 ハートレス打ち消されダラダラとマイアで削る流れ。相手のフルタップ黒タイタンに蒸気の絡み付き虐殺のワームで答える。黒タイタンが再度フルタップで出撃してきたところに虐殺のワームおかわりで終了
1-2 殴打頭蓋が2台並ぶ。黒タイタンも投入されGG
1-3 先手なのでハートレス先置き安泰。2枚目も張ってソーレンでパンプ&ドロー。なんかリークされてそれを外科的摘出。手札見ながらヘイヴングルで身代わりで胡散臭いことして次ターンに一気に。
正直気持ちいい試合だった。
2戦目 青白人間 ×-×
2-1 後手だがハートレスはることに成功。トラフト出され、除去目的で出した幻影の像はリークされ殴られる。相手の場にデルバー追加。憤怒鬼をブロックに立たせたりしてみるも蒸気が絡み付いてくるんですけど訴訟
2-2 土地ハートレス呪文滑り身代わりヘイヴングルと魅力的な手札に目が眩んだまま、土地を増やせないまま死んでいった
あのさあ……土地1キープはダメだってアレほど言ったよなあ? サーセン、サーセンでした
3戦目 白い人間tムーアランド
3-1 最速でヘイヴングル。相手が出してきた生物を片っ端からマイア砲が除去&パンチで勝ち
3-2 相手の展開が速すぎて追いつかず殴りきられる
3-3 ミラクルが天使になったんだ。そして僕は死んだ。
絡み付きさえありゃあな
1-2と、まあいつも通りな感じで。
コンボパーツ増量しただけあってコンボに辿りつきやすくなったけど柔軟性がまったくなくなった。
デカいフライヤーを軽く出して殴りきるってパターンを切るだけでまさかこんなに弱くなるとは。
憤怒鬼はあかん。ハートレス出て無くても頑張れるマナコストは美味しいと思ったんだけどなあ。
蒸気の絡み付きは、あとあと解決する手段がデッキにあるならすごくいい気がしてきた。
人間やゾンビとウィニーが多いから序盤はそれで凌いで虐殺のワームまで繋げて~とか思ってたけど、清浄の名誉が異様にキツい。
埋没した廃墟はたまにソーレン回収して頑張った。町田アメではケッシグ居ないので幽霊街が自分のデッキ圧縮以外では役に立たなかった。
でもまあ、これからも色々いじりつつ頑張って行きたい。
ハートレスはええよ~ マイアがおるがね~
ハートレスはええで~ リッチが強いがね~!
待ってりゃあよ! 見てりゃあよ! 天下(tier1)を取るがね~!
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